MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1/20スケール江戸
またGW中の話。
っていうか、まだGW中の人もいるんですよね。うらやましい。

前日に家で餃子を作ったところ、うちのフライパンはすでに天寿を全うしていたことが発覚したので
またも無理やりイベント化するためにフライパンを買いに合羽橋へ。

ついでに浅草もちょっと散策。
行ってよかったです浅草。浅草寺がすごい事になってました。

asa1.jpg

メカニカル浅草寺(笑)ちょっと寺沢武一っぽい。
僕は狂喜して写真撮ってたんですが、周りは”せっかく来たのに~”的な不満の声多数。
こんなにすごいのに!

で、合羽橋で無事フライパン購入。
合羽橋まで行っても、フライパンを買うだけじゃイベントにはならない気がちょっとしてきたので(笑)
途中にあったTEPCO浅草館の“檜細工師 三浦宏の匠の技展”に行ってみました。

asa2.jpg

本職は桶の職人さんで、その技術を使って江戸の街を再現しているという、三浦宏さんの展示会です。

asa3.jpg

これが1/20スケール。やはり“宏”と名の付く方は1/20スケールなんでしょうか(笑)

asa4.jpg

こっちは1/10スケール銭湯。作り込みがすごいです。

元々木造のものを木で再現しているという点で、いつも見慣れている模型とは違う説得力がありました。
恐るべし、職人の技でしたね。
【2009/05/08 10:27】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<モデラーズナイト | ホーム | 家でサムギョプサル>>
コメント
浅草寺も凄いけど、京都の東寺も去年行ったらものすごかったよ。
最近の修復って凄く大げさなような気がするのは自分だけですか?
でも、浅草寺見て寺沢武一連想する人は数少ないと思いv-27
【2009/05/08 13:04】 URL | どん #-[ 編集]
いいですねぇ江戸!
こういう展示会になかなか行き当たらなくて残念です。
【2009/05/08 16:46】 URL | カニオ #3DpfYUu6[ 編集]
>どんさん
最近コブラを読み直してたんで(笑)
おそらく異次元レースあたりからの連想かと。

>カニオさん
ぼくもこれは偶然だったんで、前を通らなきゃ全然知らなかったですね。
東京で江戸といえば、江戸東京博物館がこういう展示をしてますね。
ここの江戸ジオラマもなかなか凄いです。
【2009/05/08 21:15】 URL | sim #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/94-9d8cd357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

