MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
電ホで反省
今月の電撃ホビーマガジン、皆さんご覧になったでしょうか?
相変わらず気合いの入ったとりをの近藤版ジオラマ、まじめな平田さんなど見どころ多数ですが
今月号のホワイトグリント作例記事。

以下、引用させていただきます。

それぞれのアイテムにはそれ用のチッピングの形があるのです(中略)
1/20くらいの小型ロボならいいのですが、1/100の模型に「幅1mm・長さ3mm」の
ハゲチョロを書き込んだ場合、実物大で30センチ定規くらいのハゲチョロという事になります。
気をつけましょう。


どうです?心当たりのある人はいますか?
先生怒らないから、心当たりのある人は手を上げてっ!

はいっ!来月のMGでホワイトグリントを担当する僕です!(笑)
すみません、気をつけませんでしたぁ~。

という訳で、来月のMG誌で初めて非Ma.K.の作例やらせていただきましたので
よろしくお願いします。

あと今回の作例に関してはgenzowさん考案の新技法にかなり助けられました。
genzowさん、ありがとうございました。


【2009/04/28 18:44】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ジュクハラザギン ツアー | ホーム | 国宝阿修羅展>>
コメント
30センチ定規ぐらいの傷、有りだとおもいま~す!

海外の車じゃ~ざらにそんなキズついてるし~!

個人のデフォルメ表現です~

スーパーリアリズムなら考えなければならないかも~
(笑)
【2009/04/28 23:19】 URL | 京都の森 #-[ 編集]
はいはーい!!
俺のことだ。。。。。。

反省しつつ、次回MGのオマエさんの作例を楽しみにしてるぞ~~~!!
Ma.kからいきなり飛んでソコってのが面白いぞ~~~!!
【2009/04/29 00:48】 URL | 鳥山とりを #-[ 編集]
>森さん
まあ実際のところ、ありなしよりも、模型映えを優先してしまうんですが(笑)
物によっては30cmくらいは、確かにありますよね。
実はスケール云々よりも環境と与えられるダメージによるとは思います。
考えることは大事だと思うんで、これをきっかけにちょっとその辺り考えてみようと思った次第です。

>とりを
同志!
実際のところ、お互いそういう方向性とは見ている先が違うとは思ってるんだけど(笑)
正直、今模型がうまくなりたいんで、とにかく拘らずに色々作ってみようと思った次第。
どうなるかと思ったけど、色々発見もあったしね。
見たら感想聞かせてくれい。
近藤版の感想は次会ったときにゆっくり。
【2009/04/29 23:51】 URL | sim #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/88-28e6ca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

