MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:展示会三者三様
日曜日はげんぞうさんのお誘いで、横浜~浅草~御茶ノ水~四谷の展示会弾丸ツアーでした。

展示会自体、どれも素晴らしいもので、楽しんだ一日だったんですが、自分も関東展示会を運営している一人なので、どうしてもそういった目で色々見て、考えてしまいます。

横浜は関内でグループ展”MY WORLD”
何人かのアーティストの皆さんが、それぞれのスペースで思い思いの展示を行っています。
それぞれのスペース内、入り口に製作者の方のURLなんかが入ったプロフィールカードが置いてあるんですが、こういうのは定番とはいえ、更にその作品なり、作者の情報が得られるのはやっぱりいいですね。
どうしてもマシーネン展示会の場合、割と参加者同士おなじみなので、こういうのはあまり
気を回さなかったんですが、当然、初めて接する人もいるわけですから、こういうのは、展示会でも
全然あっていいなあと思いました。

浅草は浅草公会堂で行われている”劇画・マンガ原画展”です。
肉筆の迫力はやっぱり凄いですね。手を動かして得られたものから来る力っていうのはやはり
あると思います。
模型にかなり通じるところがあるんじゃないかと思いました。どちらもちょっと現代では斜陽といっていい手法、ジャンルではあると思うんですが、続けて残して生きたいと思いました。
生なぎらさんを見れたのが、ちょっとうれしかったですね(笑)

御茶ノ水は山下さんの”mountain mountainの切り紙・モビールBOOK」展”です。
展示されているモビールも素晴らしいんですが、会場全体のコーディネートというか、世界の構築ぶりが素晴らしかったです。
もう、これは流石のセンスとしかいい様がありませんね。
せめて関東展示会も、この何十分の1かでも、会場のコーディネートが出来たらいいなあ、と思わずにはいられませんでした。
がんばりましょう。

そして、ラストは四谷”アートショッカーショー トウキョウ”です。
僕は、こんな作品で参加させていただきました。

JM.jpg

デカールに頼ってみよう、そうしよう!がコンセプト。
なんだかんだ、これが今年1作目です(笑)

【2009/03/16 23:35】 | OTHERS-その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日記:ファルケ祝い準備完了! | ホーム | 日記:ジャミプー十人十色>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/80-1a570550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

