MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:テオ・ヤンセン展
ジャミプーカスタムのほう、急ピッチで進めてますが、今回研ぎ出しに初挑戦してます。
土曜の朝までクリアを吹いてまして、とりあえず乾燥時間の合間に日比谷まで”テオ・ヤンセン展”を見に行ってきました。
teo1.jpg
こういう、プラチューブで作った自走する多脚歩行メカを数多く作ってる人、という認識しかなかったんですが、今回展示会に行って、ただそれだけじゃない事を始めて知りました。

公式ページに、動画があるんですが
http://www.hibiya-patio.jp/theo/

ヤンセン博士はこれを海岸に生息する新種の生物として作ってるらしく、ただ海岸の風を受けて、その力で推進してるだけのメカかと思いきや、自律行動をとるんですね。
ちょっとびっくり。

おそらく、近所ではマッドサイエンティスト扱いだと思われます。

会場では実際に動かす所も見せてくれるんですが、そういった意味ではやはりその住環境で動いているところを見るのが一番魅力的なんだろうな、とは思いました。

いや、会場の展示はすごいんですけど、ちょっと剥製を見ているような物足りなさは感じました。

で、進化する生物として、現在の正常進化した形が、上の写真にもあるプラチューブのボディなんですが、博士いわくの”寄り道”と称する進化途上の実験作が実にいい形!

模型がこれ。
teo3.jpg

可動モデル。
teo2.jpg

夢(笑)
teo4.jpg

動いてる姿がまた素晴らしいです。
会場でDVD購入は必須です!
【2009/03/08 00:38】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日記:ジャミプー十人十色 | ホーム | 日記:ジャミプーカスタム>>
コメント
コレTVで動いてるところ両方とも見ました。
すごかったあああああっ!
今まで見たことのない未知の巨大生物的な動きで
「えーーっ!」って感じですよね。
アートだなぁって思いました。

あ、大変遅くなりましたがあのお菓子
めっちゃツボでした。
ありがとうございましたっ!
あれから子供たちに毎日言われています。
「おとうさん、東京行かないの?」

お前らなぁ・・・。
【2009/03/10 16:22】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
まだまだやってるんで、東京に出てきたときには是非行ってほしいですね。
あと、お菓子のほうおいしかったみたいで良かったです。
実は他のお菓子を渡そうと思ったんですが、売り切れで。
今度会うときはそちらをお土産で(笑)
【2009/03/11 23:59】 URL | sim #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/78-40601d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

