MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:ダークナイト
という訳で映画”ダークナイト”観てきました。

映画ライターてらさわホーク氏が以前”映画の基本設定は劇中で説明するな、最初にテロップで説明終わらせとけ”というような事を言っていましたが、ダークナイトの場合、前作で映画1本まるまる使って基本設定の紹介だけしたようなものなので、(しかも今回の敵は説明不要なジョーカー)最初っから余計な事はいわずに飛ばしまくりのすばらしい映画でした。

特に故ヒース・レジャーのジョーカーがひたすら飛ばしまくりです。
非道すぎるサイコパスなんですが、かっこよかったですねー。
ネタバレするとアレなんで雑に言いますが、椅子に座って拍手するシーンが、僕にとってのジョーカーベストシーンでした。
上映時間152分全然だれませんでした。すばらしいです。

旧シリーズバットマン2作がバートン節炸裂のゴシックな雰囲気満載の神映画だった為、新シリーズのゴッサムシティーの扱い(いわゆる普通の近代都市)に対しては批判もあるようですが、バートンのゴッサムシティーが、ある意味コミックキャラクターを容認するような若干ファンタジーの世界だったのに対して、新作の近代都市と、そこに跋扈する仮装した異常者(バットマン含む)という、キャラクターに対する扱いは、僕としてはかなり好きです。
また、そういう世界観だからこそのラストも、かなりぐっと来ました。

ただメカは相変わらず中二病みたいなデザインなんですよね(笑)
前作同様、実際に動いてるとこ観ると、気にならないほどかっこよく撮ってるので、問題なしですが。

とにかく僕的には、激燃えの映画でした。
次はスカイクロラかな。

映画前に、隣駅のパブで夕食をとったんですが、ここもまたすばらしいお店でした。
特に、自家製ハンバーガーが絶品!

dai44a.jpg

肉汁たっぷりのパティにオニオン、チーズ、レタス、トマト・・・ってまずいわけ無いんですが(笑)
ここのはちょっとうま過ぎでした。これにジョッキのビールがもう・・・。
節制してるのに、こういうところを発見するのは辛すぎですが・・・また行きます。

ハンバーガーとビールで一杯やりたい方いましたら連絡ください。
一緒に行きましょう!


【2008/08/10 22:06】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<日記:崖の上のスターシップトルーパーズ | ホーム | 日記:ワンフェスその後-2>>
コメント
気になってるんだけど、今までのバットマンを一つも見た事ない・・・
ダークナイトを観るための予習として、どれを見とけば楽しめる?

肉汁バーガーはもっと気になる〜!(笑
【2008/08/11 04:35】 URL | せど #-[ 編集]
>せどさん
ダークナイト観るなら、バットマンビギンズだけ観とけばOKですよ。

バーガーは今度是非行きましょう!
【2008/08/11 11:26】 URL | sim #-[ 編集]
ビギンズって、つい先日テレビでやってたような・・・もちろん観てませんが(笑
タイミング悪し!
【2008/08/11 15:52】 URL | せど #-[ 編集]
あの日はダークナイトだったんですね。僕らはビールに「スカイクロラ」観ておりました。感想は、、、。

また近所に行く際はビールとバーガーでお願いします(笑)早めに連絡しなきゃ、、ですね。ではでは~。
【2008/08/13 10:38】 URL | moushita #-[ 編集]
>moushitaさん
あ、あれ?感想は?(笑)
ビール&バーガーは必ず行きましょう!
連絡してください~。
【2008/08/14 18:20】 URL | sim #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/59-02b31da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/08/11 12:35】
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

