MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:熊殺しウィリーと先生のクレーテ
dai30a.jpg
今月号のモデルグラフィックス誌に短砲身クレーテを載せてもらいました。
しかし、今月号は表紙がかっこいいですね~。

記事のトップの写真は自分のクレーテと横山先生のオリジナルモデルが並んでる写真で、嬉しいと同時になんだか不思議な気分でした。子供の時分にホビージャパンで夢中になって見ていたあのクレーテと、大人になって作った時分のクレーテが同じページに載っているというのは、当時思いも寄らなかった、というのは当然にしろ、なんだか奇妙な感じです。

そこでなんとなく思い出したのが、正道会館の角田師範の話です。

70年代、少年だった角田師範は映画”史上最強の空手”を見に行き、そこに出演し、グリズリーと対峙したUSA大山空手のウィリー・ウィリアムスの姿に、いたく感激しました。
そしてその事をきっかけの一つとして空手の道へ進み、後年空手家となった角田師範は、90年代、そのウィリーとリングスで対戦したのです。

ところで、角田師範は子供の頃から現在にいたるまで、欠かさず日記を書いているそうです。
子供時代、史上最強の映画を見に行った日の日記にはこう書かれていました。

”今日、史上最強の空手という映画を見た。熊殺しウィリーって奴が凄かった”

それから十数年後の日記にはもちろんこう書かれていました。

”今日、ウィリーと闘った”

とても不思議な気分になったそうです。

なんとなく、同じような気持ちなのかな、と思う今回の記事でした。

ちなみに横山先生に最初に見てもらった自分の作品は、やっぱりクレーテでした。
なんかこのカエルには縁があるのかもしれません。
dai30b.jpg
【2008/04/27 01:02】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(33) |
<<日記:お尻にやさしく | ホーム | 日記:幻の逸品デカール>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/05 08:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 00:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 15:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 16:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 17:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 21:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 23:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 05:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 06:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 04:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 05:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 06:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 12:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 12:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 12:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 06:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 12:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 12:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 09:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:05】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/22 18:09】 | #[ 編集]
CtwZpV <a href="http://kywydrbjqgfw.com/">kywydrbjqgfw</a>, [url=http://vaeemvktovnu.com/]vaeemvktovnu[/url], [link=http://opsibtgonoao.com/]opsibtgonoao[/link], http://wzhaxdguqwgt.com/
【2011/12/12 11:06】 URL | ctackhvv #-[ 編集]
3xCCRx <a href="http://jvlmklvqnxyh.com/">jvlmklvqnxyh</a>, [url=http://dnojitciipue.com/]dnojitciipue[/url], [link=http://eosguctszgqd.com/]eosguctszgqd[/link], http://jmguepksaxdo.com/
【2011/12/15 09:23】 URL | ykqdybjj #/CJ8oQd2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/36-2eda91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

