MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:幻の逸品デカール
結構長い間探していたTAMIYA MODELMAGAZINE ISSUE96.がようやく手に入りました。
dai29a.jpg
タミヤでも在庫無しで、店頭在庫やオークションでここ数年チョコチョコ探してたんですが、何の事はない海外の発行元で通販してました。送料も定額500円くらいでほぼ日本での購入金額と大差なし。
あの苦労は一体・・・

お目当てはこれに載っているサンダーボルト。
379FSのジョージ・ラリー大尉機ですが、見たかったのはこの機首のマーキングです。
dai29b.jpg
筆を握るオウムマーク、これは漫画家でもあったラリ-大尉自身のデザインです。
凄くかっこいいマークなんで、是非これでサンダーボルトを作りたいんですが、残念ながらこのデカールは市販されてないんですよね。ネットでもこのマークのはっきりした資料は今のところ見つかりません。
この作品では、海外の模型コンベンションで会員限定で配布されたデカールを使用したとの事。
羨ましい!!

この作品を初めて見たのはリニューアル前のスケビ。その記事中に元々はモデルマガジンに掲載された作品だと書いてあったことから、これの載ったモデルマガジンを探してた訳です。

まあぶっちゃけ、手に入れてみたら載ってる写真はスケビとほぼ一緒だったという悲しいオチがついた訳ですが・・・・。
やっぱり洋書を探す方向になっちゃいますねえ。

ちなみにラリー大尉の作品はコチラで見る事が出来ます。
http://www.military.com/ContentFiles/rarey_last.htm
前は息子さんのやっていたサイトもあったんですが、現在は見れなくなってるようです。

1冊だけ海外通販というのもアレなので、もう一冊気になっていたウェザリング特集の号も買ってみました。
これは素晴らしかったですね。銀色鉛筆を使ったチッピングなんて目から鱗でした。
dai29c.jpg
そして一度はやってみたい、キレイにラリーカーを作って後、汚すという素晴らしい背徳行為(笑)
でも説得力あります。カッコいい!!
【2008/04/24 01:10】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日記:熊殺しウィリーと先生のクレーテ | ホーム | 日記:ルナポーン夢の国へ>>
コメント
このサンダーボルト、モデルグラフィックスで見たことあります!
タミヤの1/48傑作機シリーズの特集だった号で、表紙はステルスとドルニエDo335でした。この号は今でも引っ張り出しては眺めているので、写真見たときに「コレ自分知っているぞ!」って。

・・・そう言えば、次回のスケビはフィンランド空軍特集とのことですが、simさんの作例記事が掲載されたりするのでしょうか?タイフーンの記事以来、simさんの作品記事が凄く楽しみになりましたので、コンスタントに掲載されるという事は難しいとは思いますが、年に1~2回は誌面上でカッコイイ作品を眺めたいと思っております。
【2008/04/24 07:37】 URL | HY #V4m1OZ3k[ 編集]
>HYさん
あ~、モデグラでした。恥ずかしい!
という事で、ソレです!(笑)

次回はフィン空特集ですね。僕は何もしてませんが、読者としてとっても楽しみです。
作例を楽しみにしてくれる方がいるのはとっても嬉しいです。ありがとうございます。
で、今月のモデグラ(もう明日発売ですね)飛行機じゃないですが、久々に記事書いてますんで、良かったら見て下さい~。
【2008/04/24 20:02】 URL | sim #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/35-c1114dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

