MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Rebell TIE Advanced X1
dai25a.jpg
唐突に完成です。
ベースはデススター表面をプラ板とジャンクパーツででっち上げました。
dai25b.jpg
わかりにくいですが、コクピット内部に電飾を仕込んでいます。
画像の後部壁面と、側面のインジケーターが点灯します。
が、意外とコクピットが見えないんですよね。素直に外装部分の電飾が良かった気がします。

dai25c.jpg
デススター上をバンクしながらX-Wingを追うANHのベイダーをイメージしてみました。
あの一連のシークエンスはやっぱり一番燃えますね~

dai25d.jpg
逆サイド

dai25e.jpg
帝国軍機なので綺麗目がデフォだと思いますが、模型的な見栄えを考えて、
ソーラーパネル内側と後部には意識して汚しを入れてみました。
塗装はいつものラッカー筆塗りです。

dai25f.jpg
電飾+ちゃんとベースを作るというのが今回の目的だったんですが、それを果たすことができました。
きちんと夏休みの宿題を終わらせることができた気分です
【2008/03/27 01:45】 | GALLERY-模型完成品 | トラックバック(0) | コメント(39) |
<<日記:荒川サイクリング | ホーム | 模型:暗黒卿の詩-その6>>
コメント
こりゃまた、良い感じで完成したね!
カッコイイ〜!!
やっぱりレベルキットを買わねば。
あ、でもこれだけ改造しなきゃ、カッコ良くならないのか・・・(笑
【2008/03/27 05:13】 URL | せど #-[ 編集]
いやいや、本体もそうですがベースも程良く作り込まれていて全体のバランス感が流石と思います。

オレがY-ウィングで諦めた電飾のコツ、今度教えて~(笑)
【2008/03/27 05:47】 URL | genzo #j4ekpsMA[ 編集]
 やー完成ですね!かっちょいい!やっぱヴェイダーズファイター良いよな~。メット外したヴェイダー卿とオソロなおつむがキュートだな~。
 しかしわたしはファインに期待するとしますか…(笑)
【2008/03/27 06:29】 URL | ながと #-[ 編集]
もうビンビンに来まくりやがってますねぇ。
機体の色といい窓抜きといい赤い電飾といい
まさに暗黒卿!
これほど世界観をみごとに表現してる模型を
僕は今まで見たことがないです。
感動しましたっ!
【2008/03/27 08:53】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>せどさん
改造は自己満足90%くらい(笑)
そのまんま素組で全然ベイダーファイターにしか見えませんから買いでしょう。
ネットで探すと投げ売りしてると思いますよ。

>genzoさん
ベースは正直もうちょっと高低差とディテールが欲しかったんですが、時間切れです。
電飾のコツは、しっかりハンダが付けられる技術だと思います。
1日たったら光らなくなっちゃって、叩いたら直りました。のび太のテレビかよって思ったり(笑)

>ながとさん
そっか、頭と同じだったんだ!
いやいや、これにはファインには無いでかさというアドバンテージがあるんですよ(笑)

>あにさん
過分に褒めてもらってありがとうございます。褒めて伸びる子なんで、もっと褒めて下さい(笑)
そういうイメージが感じてもらえたら本当にうれしいですね。あにさんのコメントを見ると、どういう形で表現するか、考えながら製作する事は大事だなって思います。
【2008/03/27 19:17】 URL | sim #-[ 編集]
飛行音が聞こえてきそうですね!
めっちゃカッコイイわぁ~。真っ赤な背景電飾にシルエットで見えるベーダー卿がキャラクターにバッチリ合っていて、惚れ惚れ。
僕も死蔵中の旧mpc版を作ろうかしら、でも最初の難関はあの地蔵さまなんですよね・・・。

【2008/03/27 20:33】 URL | タク #-[ 編集]
>タクさん
そう言ってもらえるとうれしいですね。
MPC版はやっぱりベイダーがネックですよね。
ここはやはり、投売りのレベルを探すしか(笑)
【2008/03/29 20:55】 URL | sim #-[ 編集]
写真いいですね~。
模型の写真はやはりバックが重い方がかっちょ良いですね、、。写真て重要だなあ、、と。

しかし、電飾改造とは、、80年代ぽくて、やられました、にくいです~(笑)
【2008/04/01 01:33】 URL | moushita #-[ 編集]
>moushitaさん
写真は暗すぎる!という苦情もいただいたんですが、マニュアルの完成見本といった風情よりも雰囲気重視で撮ってるんで、今回はこれでありかな、と。
電飾は僕にとっては新世紀の技術なんですが(笑)そういえば昔のHJとか電飾花盛りでしたねー。
【2008/04/03 18:53】 URL | sim #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/05 08:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 00:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 15:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 16:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 17:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 21:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 23:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 05:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 06:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 03:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 04:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 05:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 12:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 09:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/22 18:09】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/31-2b772c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

