MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:ワンフェスで新しい事-その3
祝ファルケキット化!
虎の子を大事に作るっていうんじゃなくて、色々試せる流通に乗るのはホントにいいですね。是非雷撃機とかバリエーションが作りたいです。

さて、その3です。

いつものデジタルで仕上げた整理された線ではなく、手書きのラインを生かすことで、いつもとは違った風味のイラストTシャツを作ってみようとやってみました。
テーマはポーラベアです。

まずはいつも通り、イラストレーターでデザインを起こします。
dai11a.jpg

これをプリントアウトしてから、フリーハンドでトレースします。
ペンも割とどうでもいいサインペンや筆ペンで適当に。
dai11b.jpg

アバウトな感じが欲しいので、多少線がへろっても気にせずやります。

最終的にマーキング集みたいな感じのデザインにするつもりだったので、部分的な素材をイラレで作る→出力してペンで書く→スキャンしてデータ化する、を繰り返しました。

その後は出来上がったパーツデータをあーでもないこーでもないとひたすら試行錯誤でレイアウトしていきます。

軽い気持ちで始めた試みでしたが、ペン書き、レイアウト共に、思った以上に手間がかかってしまい、ちょっとワンフェスが危ぶまれましたが(笑)なんとか間に合いました。

完成したデータはこんな感じ。
dai11c.jpg

小さい画像だと、案外きちっと見えますが、けっこうラフな感じです。

一番上段のタイトルはポーラベアのイメージにぴったりだったんで、映画”北国の帝王”から頂きました。
誰かアーネスト ボーグナインのパイロットフィギア作って下さい(笑)
【2008/02/10 19:19】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日記:ワンフェスで新しい事-その4 | ホーム | 日記:37才の地図>>
コメント
うわ、すごいツボですコレー!
ワンフェス楽しみにしてます!
って、もう10日もないんですね。
時間が経つのが速いこと…。
【2008/02/15 15:41】 URL | Kenz #-[ 編集]
>Kenzさん
気に入ってもらえて何より。
是非よろしくお願いします~。
【2008/02/17 00:54】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/18-6028d821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

