MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:この模型店がすごい!!
今日は所用で近くに行く機会があったので、東急目黒線、洗足駅にある一部ネットで噂の模型店 ”雷王”さんに行ってきました。

何が噂かというと、とりあえずこの外観です。
dai3a.jpg
ちょっとわかりにくいですが、一番奥がお店になります。
ごく普通のお家に見えますが、ズバリお家です(笑)
ダンガンレーサーののぼりだけに模型店の片鱗が。

お家の前まで行くと立派な門が・・・閉まってます。
夕方だった事もあってなんとなく夕飯時に来た気まずい客の様で、なんとなく引き返したくなったり。
ちょっと勇気が要りますが、思い切って呼び鈴を押すと・・・
良かった、ご主人が出てきてくれました。

そして店内は・・・お店のHPをご覧下さい。

雷王さんホームページ

ほんとにお家の中に模型がぎっしりなんで、お家に上がって商品を見せてもらっていると、模型店というよりは、親切なコレクターの人に”何でも売ってあげるよ”と言われているようで、なんだか嬉しくなってきます(笑)

ただ、何しろ門構えも立派なおうちなんで、なかなか入るのも勇気が要りますが、ご主人は本当に気さくな方で、親切に色々と探していただだいたり、お話させていただきました。
事情があっていわゆる普通の店舗営業から、現在のような形態にしたとの事ですが、首都圏でも模型店が減っていく現状に、なんとか模型趣味の火を絶やさないよう、お店を続けているとの事。
モデラーにとっては本当にありがたい事だと思います。

個人経営の模型店の厳しい現状っていうのは、少なからず買い手である我々の行動如何で変わっていくんですよね。
価格的なアドバンテージっていうのは確かに量販店なんかに分があるんですが、地域のモデラーに密着した個人経営のお店が与えてくれるものっていうのは、うまく説明できないんですが得がたいものが有ると思います。
年末にも江戸川の方にある個人経営のお店で模型を買わせてもらったんですが、そういうお店だとコミュニケーションがあるんですよね。ちゃんとお話して模型を買うっていう、それだけでも買い物の楽しさや満足感が全然違います。
そういう意味で、ここに限らずですがこういうお店はどんどん盛り上がって欲しいと思いますので、(ちょっとうちからは遠いんですが)機会があればまた是非お邪魔させて欲しいと思います。
目黒線なんで、東横からのアクセスもいいですし、神奈川圏の方は是非一度行ってみて下さい。

とりあえず、今日はこんなのを買わせて頂きました~。
いろんな意味で大満足です。
dai3b.jpg
【2008/01/15 00:24】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<日記:マークさんからの手紙 | ホーム | 模型:MPCスノースピーダー・その2>>
コメント
凄い家だね?違った、店だ(笑
カミさんがホームページの画像を見て一言。
「ウチの方が店っぽい・・・」
【2008/01/15 10:46】 URL | せど #-[ 編集]
良く見つけましたね~スゴイ!
模型屋じゃないけど、前に教えてもらった鎌倉の9brandも凄かった(笑)。
【2008/01/15 21:47】 URL | T-BOW #-[ 編集]
>せどさん
そういえば、前は近かったのにせどさんちって行った事無いんだよね。
そんなに店っぽいの?そして行くと好きなの売ってくれるの?(笑)

>T-BOWさん
前に店舗だった時に行ったことあるんですよ。それで改めて調べたらこうなっていたという(笑)
9印さんんとこも凄いですよね。
あっちは妙にアットホームというか。
【2008/01/16 11:56】 URL | sim #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/05 08:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 15:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 16:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 17:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 21:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 00:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 05:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 06:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 04:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 05:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 05:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 12:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 12:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 12:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 06:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 12:32】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bearhug1223.blog35.fc2.com/tb.php/11-1fac023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

