MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
MG VOB作例
今月のモデルグラフィックス誌に、前々号でやったホワイトグリントの追加作例としてVOB(ヴァンガード・オーバーブースト)の作例の方やってます。

今月号は他に荒川さんの素晴らしすぎるAT-ATの作品があります。
こちらは必見!

自分の記事の方はですね・・・ノズル基部は必見!(笑)
【2009/07/25 00:51】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
大人の社会見学
ワンフェスでバタバタしてますが、せっかくの3連休なんでちょっとくらいはお出かけしようと
成田の方に行ってきました。
そもそもスカイライナーに乗ってみたかったのと、土用丑の日って事で成田で鰻でもと思った
んですが、成田の参道は行った事もあるんで、その先成田空港まで行って航空科学博物館を
見学する事にしました。

まずはスカイライナーで成田空港まで。

kou01.jpg

スカイライナーはとてつもなく古臭い未来な感じで好きです。
乗ってみたらほんとに古い車体でしたが(笑)

成田空港で展望室から旅客機の発着を眺めつつ、本題の航空科学博物館へ向かいます。
博物館は空港からバスで10分くらい。
豪奢な空港リムジンバスがひしめく中、1つだけ田舎のバスみたいな京成バスに乗って向かいます。

kou02.jpg

博物館は空港わきに突然建ってます。

kou03.jpg

入口ホールにはいきなりのマーリンエンジン!!
館内で夢中なのは俺だけです(笑)

展示は館内だけじゃなく、外にはいろんな航空機が屋外展示されてます。

kou04.jpg

朝日新聞の取材機。
なんと尾輪式!すごくきれいな機体です。

kou07.jpg

これもまた翼端のタンクがいかし過ぎる三菱の民間機。

kou06.jpg

ちょっと宮崎アニメ入ってる旧ソ連のヘリ。

kou05.jpg

こ、これはタミヤのコルセアに入っていたアレでは!

この他、運転体験の出来る大型模型や、ジェットエンジンなんかの実物展示、DC-8の
シミュレーター、寄贈されたソリッドモデル(これがまたすごい出来)
等々、飛行機好きにはたまらない展示内容でしたが、なんといってもコレ!

kou10.jpg

零戦21型コクピット!座れます!

でももっと興奮したのがコレ!

kou08.jpg

XS-1 Glamorous Glennisコクピット!!

kou09.jpg

気分はチャック・イエーガー!!最高!!
ハッチは無いので残念ながら木の棒は差せません(笑)

さらにこの日は年に一度の航空寄席の日という事で、これも楽しませてもらいました。

ライトスタッフから落語まで、充実の内容で入場料たったの500円!
子供向き施設の体でしたが、むしろ内容的には子供置き去りの素晴らしい博物館でした。

たぶん、また行きます。

あ、その前にワンフェスの準備します(笑)
【2009/07/21 19:12】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンフェスのおまけ
たいしたものじゃないんですが、前の日記にも書いたようにワンフェスのTシャツにちょっとオマケを付けます。

decal.jpg

見えにくくて申し訳ないですが、今回のTシャツのラベルはデカールになってます。
Tシャツと同デザインの出撃章とロブスターの白バージョンのデカール付きです。

という訳で、A22-02 グースマークでお待ちしております。

【2009/07/18 22:28】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
袂を分かった友人と再び
20080525-01.jpg

スキンヘッドにした当初、頭を何で洗えばいいのかがなんとなく疑問でした。
要は、頭皮は顔の延長なのか、髪の延長なのかという問題なんですが、調べたところ顔の延長でOK、逆にシャンプー、リンスはあまりよろしくないという事。
それ以来シャンプー、リンスとは完全に袂を分かった訳です。
なんか負けた気もするけど、楽チン!

ところが最近、ふと”ヒゲは?”という疑問が出てきまして、また調べたところ、当然ですがヒゲは髪の毛の延長。
シャンプーはもちろん、リンスもすべし!という事で、数年ぶりにシャンプーと復縁しました。

久々にシャンプー使えて、ちょっと人並みな感じでうれしいです(笑)



【2009/07/17 00:25】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
映画“剱岳 点の記”
tsurugidake.jpg

映画“剱岳 点の記”を観てきました。
日本地図最後の空白地帯であった剱岳の初登頂を目指す陸軍測量部と日本山岳会の実話を基にした、新田次郎の小説の映画化です。

旧式装備で挑む測量部と、西洋の最新装備で挑む山岳会、都会人と地元民など、映画にはいくつかの対立構造が描かれますが、それが剱岳登頂という目的に向かって一つになっていく姿がぐっときました。
こういうのに弱いです(笑)

映画としては監督の第一作という事もあり多少拙い部分もありましたが、圧倒的な映像とストーリーの面白さでぐいぐい引き込まれましたね。
ラストには意外な展開が用意されているんですが、これがフィクションではなく史実通りだという事に驚きました。
事実は小説より奇なりとは、よく言ったものです。
【2009/07/15 20:30】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WF卓番 A22-02
グースマークのWF卓番はA22-02です。

2並びで覚えやすい(笑)

皆さんよろしくお願いします~
【2009/07/13 09:58】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ワンフェス用Tシャツ出来ました
ワンフェス販売用のTシャツ、やっと発注終わりました。
諸々忙殺されてまして、おおよそのデザイン案は出来ているにもかかわらず
(Ma.K.は今回から一般版権なんで、デザイン自体は春には提出済み)
全然手つかずで、ようやく手を付けてからもあーでもないこーでもないと
いじくり倒してるうちにこんな時期になっちゃいました。

ちょっとやばかったんですが、印刷の早いプリント屋さんに本当に感謝です。

今回販売のTシャツはこんなです。

forest.jpg

black.jpg

JG53のスーパーハンマー作戦記念Tシャツ、というイメージでデザインしました。
負け戦ですけど(笑)
フロントに部隊名とスーパーハンマー作戦出撃章、肩に部隊マーク、脊中に撃墜マークといった感じです。

プリント箇所が多いんで、いつもよりちょっと高めですみません。
あと、ちょっとしたおまけをつける予定なので、ワンフェスでは皆さんよろしくお願いします。

JG53 Op.SUPER HAMMER Anniversary T-shirt
・color:Forest/Black
・size:M/L/XL
・price:\4000
【2009/07/10 15:48】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

