MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:関東展示会 作業準備完了
ワンフェス延期ですね。
残念ですが、まずは今後の為にもしっかりとした事故調査をしてほしいと思います。

とりあえず、関東展示会に向けて準備を始めました。
といっても、なかなか時間もとれず、まずはアイテムの準備から。
何を作るのか決めないと、申し込みも出来ませんからね。

という訳で、色々検討した結果、漠然とアイテムを決定しつつ、必要キットを揃えてみました。

dai45a.jpg

久々にプラモを買いに秋葉へ行ったんですが、プラモっていうのは店頭在庫の変動が激しいんで、アキバとはいえなかなか揃いませんね。
結局半分は通販でした。

今回は今まで作ったことが無かったという事でノイ頭系を作る予定です。
あとは時間があれば帽子屋さんのJ40でジオラマに挑戦です。・・・できるといいなあ。
ノイ頭はオスカルで行くつもりですが、ガンスも捨てがたいところ。
捨てがたいんですが・・・虎の子のガンスは、短砲身パックレーテを作るときにパーツを使っちゃってたので、実はパーツが足りないことを箱を開けて思い出しました。ショック!

という訳で、また忘れないうちにパーツ請求しました。まさにガンスのキモ、iランナーです。

dai45b.jpg

このiランナーはもう、何枚あってもいいくらい素晴らしいパーツが揃ってますよね。
このランナーだけ、是非イベントで売ってほしいものです。

なんとなくキットが揃うと進んだ気がしてきますが、完全に気のせいですね。
あとは何ですかね、机の片付けかな(笑)
【2008/08/22 23:02】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記:崖の上のスターシップトルーパーズ
なんとなく、もうはっきり言って惰性でしかないのは解ってるんだけど”宮崎アニメは劇場で”というのを随分続けてきて、また今回もなんとなく行くかあ、と思う崖の上のポニョ。

それにしても、行くとなると腹が立つのが、以前からテレビでやってる”ネタバレなんか関係なし!いいとこを見せちゃうぞ!”な、テレビCM。
千尋なんて、公開からかなり経ってから劇場に行ったおかげで、劇場ではほとんどCMで観た場面の確認作業でしかなかったという。

キューブリック(だと思う)なんかは、それを嫌って予告編用に別カットを撮ってたというけど、そこまでしないまでも、ちっとは配慮してくれないものかと。

今回もすでにCMではポニョが人化してますね。
誰でも予想がつく事だとは言え、それを見せちゃうのは凄いなあ。

人化といえば、ポニョで一番気になるのは、ポニョの妹(?)達の行く末。
ポニョが人になるのは、もうストーリー上そうなんだろうけど、あの、すっかり魚類の異常な多産ぶり(卵生ですか?)で群れをなす妹達は結末ではどうなるの?

おねーちゃんが人になったら、やっぱ妹もなりたいよね。

無数の妹が上陸してくるんだよね。

こんな感じ?

StarshipTroopers2.jpg

すげー、見たい!!やっぱ行こう!!
【2008/08/14 21:40】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(34) |
日記:ダークナイト
という訳で映画”ダークナイト”観てきました。

映画ライターてらさわホーク氏が以前”映画の基本設定は劇中で説明するな、最初にテロップで説明終わらせとけ”というような事を言っていましたが、ダークナイトの場合、前作で映画1本まるまる使って基本設定の紹介だけしたようなものなので、(しかも今回の敵は説明不要なジョーカー)最初っから余計な事はいわずに飛ばしまくりのすばらしい映画でした。

特に故ヒース・レジャーのジョーカーがひたすら飛ばしまくりです。
非道すぎるサイコパスなんですが、かっこよかったですねー。
ネタバレするとアレなんで雑に言いますが、椅子に座って拍手するシーンが、僕にとってのジョーカーベストシーンでした。
上映時間152分全然だれませんでした。すばらしいです。

旧シリーズバットマン2作がバートン節炸裂のゴシックな雰囲気満載の神映画だった為、新シリーズのゴッサムシティーの扱い(いわゆる普通の近代都市)に対しては批判もあるようですが、バートンのゴッサムシティーが、ある意味コミックキャラクターを容認するような若干ファンタジーの世界だったのに対して、新作の近代都市と、そこに跋扈する仮装した異常者(バットマン含む)という、キャラクターに対する扱いは、僕としてはかなり好きです。
また、そういう世界観だからこそのラストも、かなりぐっと来ました。

ただメカは相変わらず中二病みたいなデザインなんですよね(笑)
前作同様、実際に動いてるとこ観ると、気にならないほどかっこよく撮ってるので、問題なしですが。

とにかく僕的には、激燃えの映画でした。
次はスカイクロラかな。

映画前に、隣駅のパブで夕食をとったんですが、ここもまたすばらしいお店でした。
特に、自家製ハンバーガーが絶品!

dai44a.jpg

肉汁たっぷりのパティにオニオン、チーズ、レタス、トマト・・・ってまずいわけ無いんですが(笑)
ここのはちょっとうま過ぎでした。これにジョッキのビールがもう・・・。
節制してるのに、こういうところを発見するのは辛すぎですが・・・また行きます。

ハンバーガーとビールで一杯やりたい方いましたら連絡ください。
一緒に行きましょう!


【2008/08/10 22:06】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(1) | コメント(5) |
日記:ワンフェスその後-2
という訳で、気分転換一気買いのコブラ全巻。
dai43.jpg
最近出たメディアファクトリーの完全版というやつで、連載当時のカラー原稿も再現してていい感じです。

うーん、コブラはやっぱり面白い。

明日も出勤ですが、久々レイトショーで映画を観てきます。
もちろん、今映画といえばアレですよ!
【2008/08/09 00:54】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
日記:ワンフェスその後-1
遅ればせながらワンフェスでは皆さんありがとうございました。
無事商品の方も完売いたしました。来てくれた皆さん、ありがとうございました。

今回は事故も含めていろいろあったワンフェスですが、個人的にはその後の打ち上げ含めて
とても楽しい一日となりました。

で、その反動だと思うんですが、一夜明けたらすっかり気分が落ちてしまいまして、すっかり
やる気レスとなってしまいました。見事なまでに仕事もはかどりません。
これじゃいかんと、定時上がりして久々に奥さんと食事に出かけたり、アマゾンでマンガを一気買いしてみたりと気分転換に精を出した結果、なんとか今日くらいから仕事も軌道に乗ってきた次第です。

ワンフェスも終わって、次にくるのは展示会。
やる気の出てきた証拠に、今日辺りから展示会のネタが色々と浮かんできました。
とりあえず今回はワンフェスで購入した帽子屋さんのJ40を使って、ちょっとジオラマなんかやってみようと画策中です。

皆さんもそろそろ展示会準備、いかがですか?
【2008/08/07 01:27】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日記:男の前夜祭
明日のワンフェスにそなえて、前日搬入してきました。

そして搬入後は恒例の前夜祭(呑み)

ワンフェスは大人になってからの貴重なお祭り。
子供時代の遠足や運動会みたいなものです。
それを祝う前夜の呑みで、多少は目をはずしてもいいじゃないかと思うんですがいかがですか?
多少、奥さんに言えないことがあってもいいじゃない!

という事で、久々楽しい呑みでした。

帰ってから、明日の展示物塗りも万全という事で、ワンフェスでお会いしましょう!

あ、A10-03です。
【2008/08/03 00:46】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

