MAIN

bearhug1223

Author:bearhug1223
BEAR HUG(ベアハッグ)へようこそ。

simの制作した模型の展示、オリジナルTシャツの販売を行っています。


■TOP
TOPページへ


第6回関東Ma.K.模型展示会
11月27日開催

MENU

WHAT'S NEW

LINK

このブログをリンクに追加する

COUNTER

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記:次期主力プリンター
WF前の使用需要が高まるこの時期に、思いっきりエプソンのインクジェットが寿命を迎えたため、急遽新しいインクジェットを導入しました。

インクジェットは2代にわたってエプソンを使ってきましたが、色々思うところあって今回はキャノン。
今まで使っていたエプソンは7色インク仕様だったんで同クラスのものを、と思ったんですが、インクジェットは家庭用のハイエンドマシンというのが今のラインナップには無いようで、結局買ったのは4色インクのピクサス4500.
発色はどうよ、と思ったんですが自分の用途は主にワンフェスと展示会のPOP作りがメインなんで、全然問題なし。
というか、俺は今まで何のために7色ものインクを消費してきたのか・・・・というくらい、今までとプリント結果に差が無く、軽くショック。

dai42.jpg


ともあれ、これで無事にワンフェスのPOPが作れます。
あと、ピクサスは上に物が置けるのがいいね(笑)
【2008/07/28 00:19】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
告知:WF打ち上げもうすぐ締め切り
8月3日のWF打ち上げですが、いつもの場所、時間で行います。

明日で一応募集締め切りですので、まだの方はお急ぎください~。
よろしくお願いします。

詳しくはこちら

http://showcase.blog26.fc2.com/
【2008/07/20 09:32】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記:A8/R8 スカルTシャツ
今回のワンフェスTシャツですが素材はA8/R8です。
以前からMa.K.メカの曲線造形とスカルを組み合わせたデザインを考えてたんですが(基本、いろんなメカにスカルは当てはめ可能です。Ma.K.とは相性ばっちりですね)今回初めてA8でやってみました。

今回カラーは2種類です。

A8_green.jpg

ダークグリーンと

A8_yellow.jpg

イエローです。

スカルのアウトラインのラフさとロゴのかっちり感がいいメリハリになってるんじゃないかと。
ちょっと贅沢に3版刷りです。

今回のボディーカラーは、どちらもはじめて使う色なんですが、どっちもいい色なんで、是非会場で実際に見ていただければと思います。
【2008/07/15 01:48】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
今年のWF商品はいいかもしんない・・・かもしんない。
本日、ワンフェス商品のTシャツが印刷工場から届きました。

実は1年ちょいまえからそれまでの印刷工場をやめて(値段は文句無いんですがクォリティーが下がってきたため)、別の工場を色々と試していたんですが、今回お願いしたところは、納期と価格のバランスがいい感じだったんでお願いしました。
実際、このTシャツ需要の高まる季節に、納期約1週間で届きました。早!!

毎回そうですが、何しろ発注してから到着までが、すごく嫌なんです。
その期間は印刷にまかせっきりなんで、自分が指示を間違えたんじゃないかとか、指定の色がちゃんと出てるんだろうかとか、そもそも、サイズはあれで良かったのかetc、etc・・・不安だらけです。
幸いにして、いままでそんなに元デザインを逸脱したものは無いんですが、若干モニターで見るデザインと実際のプリントものは違うわけで、多少”うーん”という思う事はままありました。

で、今回届いたものをさっき確認したんですが、なんかとってもいい感じな気がするんです。
多少、今現在の状況として、泡盛と生ビールを飲み過ぎてるという事はあるんですが、それとは関係なく・・・・関係してるのかなあ。

気弱になってきたんで、言い方変えます。
俺は好き(笑)

dai41.jpg

デザインはまた後でアップします。
【2008/07/13 02:14】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
日記:釣りが著しく好き三平
タイトルは伊集院光の素晴らしすぎる”釣りキチ三平”の言い換え(笑)

映画化するようですね。
もちろん、解釈とかイメージ関係なく、商業的理由というのが含まれるのはわかってるんですが、わかっててもあえて言いたくなります。

そのキャストは違う!!

三平君、魚紳さんの幼すぎる配役はもう論外として、じっちゃんが渡瀬恒彦って・・・・

三平!女を抱きに行くぞ!!

って言いだしそうなくらい、油ギッシュなじっちゃんは勘弁して・・・

魚はフルCGだそうですが・・・

ディープブルー(ダメな方の)とか、キラーフィッシュみたいな映画になったりしませんよね?
(でもそれはちょっとワクワクします(笑))

それでも三平君好きですから、面白い映画になる事を期待してます。
個人的には実写化するんであれば、変にCGに頼らず、実物の迫力で魅せる”ブルーマーリン編”とか見たかったですね。

【2008/07/11 22:18】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
模型:1/35 2足軽戦車 リサ・その5
連日残業+ワンフェスの準備でなかなか模型に手をつけられません。
家に帰ってから、模型を横目にPCでワンフェス用Tシャツのデザインをする日々でしたが、
ようやくデザインが出来たんで、ちょっと気分転換にいじってみました。
(これから発注して果たしてワンフェスに間に合うのかちょっと不安ですが)

まだウォッシングもしてないですが、とりあえずウォッシング前に軽くチッピングを。

dai40a.jpg

数年前使っていたメイン筆をカットしたチッピング専用筆。
むやみに腰が強くていい感じなのです。
これにブラックをちょっとつけて、軽く叩くようにしてチップを描いたり、こすって薄くスス状にしたり、アクセントをつけていきます。

で、こんな感じ。

dai40b.jpg

dai40c.jpg

ブラックを使ってるんで結構目立ちますが、この上からウォッシングしたり、もう一度ラッカー塗りしたりするので、最終的にはだいぶ落ち着きます。
【2008/07/03 13:39】 | DIARY-日々の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
STORE

■BearHug販売商品■

FINNISH AIR FORCE
Tシャツ / ¥2500
パーカー / ¥3500


ESCAPE NY & LA
Tシャツ / ¥2500
ロンT / ¥3500

SEARCH

